妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩は一度も起きることなく眠れた。二度寝を繰り返して11時過ぎに起きた。昨日の仕事の後遺症に悩まされている。トラウマ。無気力。気持ちは落ちています。すべての苦しみから解放されたい。もう疲れてしまった。


紅茶を飲んで体を暖めた。外はいつもより気温が高いはずなのに、僕の部屋の中は何だか寒い気がする。気圧の関係のせいか鼻炎でくしゃみが出て鼻水が滴る。不安感と恐怖感で苦しくて息がつまりそうです。やはり昨日は無理をした。仕事のことは考えたくない。新しい道に没頭して今の道を忘れようか。新しい道は僕が本当にやりたいこと。僕がどこまでも僕でいられるはずの道。今の道を進むふりをして新しい道を進む。今はふたつの道を歩いていくのがいい。


寝る前に長く伸びたヒゲをハサミで短くしました。鼻炎が治まらなくて鬱陶しい。思いの外時間がかかってしまった。明日は髪を切りに行きたい。朝まで掻いて起きることのないように祈ります。