妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は早めに起きたけれど、天気が悪いので外に出られず家にいる。つまらない。朝から雪が舞っている。昨日の疲れ。虚しい気持ち。脳は眠りを求めている。やはり先生のお手伝いをしたい。すべては自分の脳内で起きている。


部屋の掃除をした。気持ちが落ちている。安定した心を持続させるのは難しい。不安と恐怖。明日はきっと外に出て、気持ちの上がるきっかけを見つけたい。


新装版『ヨコハマ買い出し紀行』全10巻読了。旧版を読み終えたのはいつだったか忘れた。新装版を読み終えるのにどれくらいかかったのかもわからない。少しずつ長い時間をかけて味わいながら読んだ。旧版で読んだときよりも楽しめたと思う。今回のほうがちゃんと読んだという感じがする。また気が向いたら最初から読むかも知れない。ずっと本棚に置いておきたいと思うたいせつな漫画です。