妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

久しぶりに部屋の掃除をした。筋トレとストレッチもした。最近は遅くまで寝ていることが多い。怠けです。すべてに疲れてしまった。楽しいことが何もない。


現在午前2時16分。頭を掻いて顔を掻いて起きました。予兆は必ずあるようです。寝ていたら頭が痒くなって、耐えきれずに掻いてしまいました。一度は眠りに落ちていたかも知れない。最初は顔の痒みで目が覚めた気がする。もう三日に一度のペースだとか今月はこれで何日目だとか、そういうのはやめようと思っています。数えたところで何の意味もないのだから。アトピーの調子がよいか悪いか。それだけで十分です。今は明らかに調子が悪い。去年よりはましですが。泣きたい気持ちです。何故こんなに試練を与えられなければならないのか。どんなにがんばっても報われないなんてあんまりです。明日は早起きして仕事をしなければならない。運が悪いですね。最悪のタイミング。どうせ強迫観念に駆られて無理をすることになるのでしょう。生きていても苦しみしかない。悔しくてたまらない。