妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

起きてからも頭痛が治まらないのでデパスを4錠。お昼を食べてレキソタンを1T。頭がクラクラ。体がフラフラ。こんなことをしても満たされる訳ではない。どうしようもない怒りと苦痛をぶつけている。自分に対する破壊衝動。今日も何もできない。眠くてうたた寝ばかりしている。


鼻炎は少しはましになってきた。薬を飲みすぎて頭がうまく働かない。ぼやけているのだ。天気予報が当てにならない。明日は外に出るつもりでいようか。どうせ気持ちの上がるきっかけなど見つからないだろうけど。家にいるよりはまし。すべては〜よりまし。それで十分だ。新しい漫画を手に入れた。やはり女性の描く漫画は合わない。少女漫画独特の線が嫌いなんだ。脳には性差はないという。だけどやはり男と女は違うと思う。実験結果では得られない非科学的なものがあるような気がする。もう一冊のほうは楽しめるだろうか。ガロ系の男性漫画家。期待はしない。漫画はそれほど高くないから失敗してもダメージは少ない。同じ失敗は二度と繰り返してはならない。楽しみたい。


『メールカウンセラー』。『不登校家庭教師』。まだまだ可能性はあるはずだ。僕にしかできない僕だからこそできることを探し続ける。


川本真琴さん絵本出してたんだな。でも絵は違う人みたいだから興味ないな。あの独特な絵でいいのに。文だけではつまらないよ。小説ならいいけど。絵本だからね。最近の川本さんは活動的だな。生活のためなのか…でもいざとなったらピアノの先生にでもなれるだろうに。たぶん好きなことができているのだろう。やりたいことだけ。僕はどうしようか。川本さんと違って特別な才能もないようだし。ため息しか出ないな。とりあえずやれることだけやるしかない。