妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早く起きたので街に出てきた。ドトールに来てます。トーストとカフェラテ。歩いたらお腹がすいたのでトーストを注文してしまった。カフェラテだけでよかったと思う。お腹がすいても飲み物だけで足りる。朝から鼻水が止まらない。鼻炎です。何に対するアレルギーなのだろうか。それほどひどくない。でもずっと下を向いていると鼻水が滴りそうになる。いつものカフェが開くまで時間がある。暇を持て余している。今はこれでいいと思う。普通に眠れて早起きして街に出られるだけで十分。今はこれでいい。物事には順序がある。少しずつしか進めない。それでも前を向いていられたら次に繋がっていく。


いつものカフェに来てます。クロワッサンとラテでひとりランチ。食欲がない。鼻炎がひどくなってきた。頭が少しボーッとしてきた。気持ちは上がっているのに体調が悪い。早めに帰りたい。


くしゃみまで出てきた。鈍い頭痛がする。デパスが4錠必要だ。早く帰りたい。


ポケットティッシュを持ってくるべきだったな…