妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

忙しくしていたほうが気が紛れるか。余計なことを考える暇がないように過ごす。やらなければいけないことがないと動かない。今は自分で義務を作らなければならない。


体が重い。頭が重い。どうせ死ぬ…


お風呂から出たら顔が痒い…両方のこめかみの辺りと眉毛の周辺。かなり強い痒み。乾燥していたのでヒルドイドローションをつけた。患部が赤くなっている。炎症を起こしているということか。痒みが少し治まってきた。はぁ…なかなかよくならない。眠れるようにはなった。だから調子はよいほうに向かっていることは確かだ。しかしまだまだ苦痛は耐え難いほどつらいまま。苦しみから解放される程度に調子がよくならないと前に進めない。
ロコイドは効果が鈍くなってしまった。やはりステロイドは一時しのぎでしかない。眠れるようになったのは漢方の薬のせいだと思う。黄連解毒湯。アレグラも飲んでいるけれど効いている感じはない。また来週皮膚科に行くことになっている。通う価値があるのか。漢方の薬が効いているから、まだ様子を見てみるつもりでいる。この何とも言えない気持ちの悪さは、アトピーになった人じゃないとわからない。死にたくなるほどの苦痛。明日は通院日。先生に会える。アトピーの話をしてもつまらない。なるべく楽しいお話をして癒されたい。