妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は寝ないことにした。明日髪を切りに行きたいから。寝ている間に顔を掻いてしまう可能性が高い。最悪なら生き地獄になるかも知れない。そうなったら外に出られない。本当は眠いから寝たいのだけど仕方ない。一晩中起きているというのもひとりだからできること。今だからできること。明かりを点けたままベッドに横になっている。眠らないように気を付けて。音楽を流しているけれど、本当に聴くものが少なくなってきた。よさげなクラシックのCDを数枚買おうと思う。新たな趣味になるといいな。だーいしも新しい興味としてしばらく様子を見たい。楽しみは多いほうがよい。楽しみは生きるために必要なものだから。