妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は街に出かけようと思っていたのだが…結局ひとりで家にいた。早く起きれなかった。寝ている間に頬を掻いて血だらけ。掻いた記憶はまったくない。また鬱になってきた。久しぶりに洗濯をした。一人暮らしは家事が大変だ。昨日だーいしが気になってDVDを注文した。今日になったらもうどうでもいい気がしている。昨日夢中になって今日醒めたんだ。アイドルなんてくだらない。最近見ていたエヴァも醒めたというか落ち着いたというか。何かを好きでいられるのは幸せなこと。鬱になるとすぐに醒めてしまう。音楽も聴きたいものがなくなってきたので、クラシックに手を出そうかと思っている。何かに興味を持つ気力をなくしている。つまらないけれど無理をしても無駄になるだけだ。とにかくつまらない。本当につまらなくて生きている感じがしない。生かされているだけ。それでも生きているだけましなのだろうか。


一人暮らしでないとできないことをしていた。夜更かし。夜食。今晩だけ。だけどネットしてたら目が痛くなってきた。眠くなってきた。やってみるとそれほど楽しくない。明日からは規則正しい生活に戻したい。風邪もだいぶよくなってきた。ひとりで引きこもっていてもつまらない。ひとりで外に出たほうがまだましな気がする。