妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は珍しく頭を掻いた形跡がほとんどなかった。だけど頬と鼻の下から汁が出ていた。苦しいことがあるけれど楽しいこともある。だから人は生きていける。苦しいことと楽しいことのバランスが取れない。


アトピーの調子が悪いから鬱になる。なんか楽しいことないかな…自分で楽しいことを作るしかないか。無理をして。ダミーの偽りの楽しみで自分を騙して楽しいという感情を錯覚させる。自分の脳に誤作動を起こさせる。こんな風に考えることもつまらなくなったな。先生に話したいことがなくなってしまう。そしたら僕が先生のお話を聞けばいいよね。先生は僕の唯一の理解者であり心の支え。眠い。暑い。心が苦しい。