妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あー明日早起きして仕事するのが嫌で嫌でたまらない。眠る気にならない。アトピーも鬱も最悪だ。それでも無理をしなければならないのか。はぁ…意味や価値はなくても理由はなければならない。無理をする理由なんてあるだろうか。
先日ネットで服を買って失敗した気がしている。セール品だったとはいえお金を無駄にしたと思うとやりきれない。さすがにもうこれで懲りたと思う。服を買いに行く気力がなかったんだ。だから通販に頼ってしまった。お店で買っても失敗することもある。直接見て触って気に入ったはずなのに結局全然着なかったりとか。服は難しい。何もかも嫌になる。


現在午前3時27分。頭を掻いて起きた。起きたのは2時過ぎだったと思う。掃除をしてからしばらく放心状態だった。いつもは片付けが終わればすぐに脳内記録を記すのだが。精神的にかなり参っている。寝るときは顔が痒かった。化粧水を再開したのがまずいのかも。頭はかさぶたが痒い感じで、実際残骸の中に粉は少なかった。かなり掻いたつもりだったけど、それにしては被害はましなほうだった。しかし心は完全に折れた。明日は仕事は休もうと思う。無理をしなければならない理由は『仕事』だから。だけど無理をすることができない。別に次の日でもいいんだ。わざわざこんな最悪な体調で無理をすることもない。これ以上の負担はリスクが大きい。逃げるのではない。できないものはできない。何もできないんだ。仕方ない。僕は悪くない。みんな病気のせいだ。