妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

街に出てきた。鼻炎が少し鬱陶しい。ドトールでカフェラテ。眠い…疲れている。気持ちを切らさぬように毎日動き続けている。ラテを飲んでも眠気覚ましにならない。ホットだから余計に眠くなる気がする。


いつものカフェに来ている。海老と卵のサンドイッチのランチセットとラテでひとりランチ。お腹が満たされたら、より一層眠気が強くなった。最近はデパスを飲まなくても平気。まあ本番はこれから。いずれデパスのお世話にならざるを得ないだろう。


今日はちょっと胃が痛んだかな…ほんのちょっとだけだけどね。店員さんに言葉をかけてもらってありがたいと思う。調子に乗ってしまいそう。気持ちが上がるのはよいことだ。下がることがほとんどなのだから。疲れている。眠い。だけど生きているという実感がある。僕はまだ死んでない。まだ死なない。