妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

寝ているときは止まっていたようだが、起きて間もなくしゃっくりとゲップが再発した。お昼になっても止まらない。更に鼻炎でより一層の苦しみ。体が拒否反応を示しているのか。無理をし過ぎている。限界を超えている。イライラする。破壊衝動。自分を壊したい。自分を殺したい。


止まったと思ったらまた始まる。また止まったと思ったらまた始まる…その繰り返し。鼻炎も続いている。呼吸がしづらくて苦しい。本気で何かの病気なのかも知れない気がしてきた。無駄に体力を消耗する。ただでさえ疲れているのに。また病気が僕の邪魔をする。こんなに無理をしてがんばっているのに、どうしてこれ以上の苦痛を与えられなければならないのだ。ここで終わる訳には行かないんだよ。負けてられないんだ。病気持ちのプライドできっと乗り越えてみせる。明後日は先生に会える。