妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

やらなければならないことが多くてパニックになる。仕事のことだけでもう頭が一杯で、他のことを考える余裕なんて全然ないんだ。だけど仕事以外にもやらなければならないことがたくさんある。僕は病気なんだ。決してよくなったから仕事を再開する訳ではない。まだ病気なのに無理を強いられているだけ。もう逃げられない所まで来てしまったような気がしている。もう完全に他人事ではない。貯金があっという間に減ってしまった。働いてさえいればまた自然に増える。無職になったら何もかもおしまいだ。仕方ない。生きるため。死にたくても死ねないから生きるしかない。生きることさえ仕方ないことなんだ。疲れた。発狂の予感がしてデパスを飲んだ。無理をしたから休む。明日もきっと無理をする。