妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

しゃっくりが止まらない。一応眠れたけど。そして寝ている間に掻いた残骸がひどかった。せっけん変えても意味ないようだ。前も駄目だったし、もう腹立つから捨ててしまおうか。何が皮膚科推奨だよ。原因は他にある。せっけんのせいではない。こんなんでも仕事に行かなきゃいけないのか…


早めに職場に着いてデパスを飲んだ。デパスは万能薬。きっとしゃっくりにも効いてくれる。今週がんばれば先生に会えると思えば、どうにかなりそうな気になる。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。唯一の理解者であり心の支え。そんな存在が僕のなかにある。自信を持っていい。僕はよくやっている。何のため?先生とお話するため。そのために生きている。


みんな敵だ。運さえも味方してくれないようだし、いくらがんばっても全然報われない。こんなにがんばっているのに。職場でもしゃっくりが出た。今は止まったけどまた出るかも知れない。身体も心もボロボロだ。生きていても何もいいことがないよ。早く死なせて欲しい。殺して欲しい。


しゃっくりが再発したけど、いつの間にかうたた寝していて、目が覚めたら治まった。洗濯物を干した。仕事終わりにパスタのお店でひとりランチしようと思ったら、満席でイートインできなかった。すごくがっかりした。仕方なくテイクアウトでイタリアンのお惣菜を昼食用と夕食用に買った。お弁当屋でライスを二つ買った。本当はパスタが食べたかったのに…気になっているクリームのソースは品切れだった。明日はひとりランチできるだろうか。こういうことがあると食欲が失せる。食べることは生きることだから、食欲がなくなると意識は死に向かう。どうにか体調がよくなって欲しい。健康な身体になりたい。そしたら仕事なんて難しくない。


もう肉を食べてもおいしいと思わなくなった。今日はメカジキがあったしブリもあった。最近目玉焼きがないんだよな。明日は何を食べようか。優先順位は目玉焼き→ブリ→メカジキだな。それに野菜を合わせる。Meat is murder.


しゃっくりは止まったら再発、また止まったら再発を繰り返している。のどが変になってきた。しゃっくりの加減によっては痛めるかも。明日には治っていることを祈る。まだ夜の9時なのに、もう寝られる状態にある。眠気があまりないのでしばらく起きていようと思う。アトピーの調子が悪くて本当に鬱だ。仕事だけに集中したいのに。中途半端な病気持ち。病気で苦しいのに仕事をしなければならない。本当に仕事をしなければならないのだろうか。病気で苦しんで、仕事で更に苦しんで、そんな風にしか生きていけないのだろうか。先生とお話したい。答えのない答えを一緒に探したい。