妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

またしゃっくりが止まらない。昨日の夜に水が気管に入って咳き込んでから調子が悪い。今回はたいしたことなくて、このまま治まると思ったのだが。この前も日曜の夜から月曜にかけて。やはりストレスのせいなのかな。きっかけはいつもあるから、それに注意するしかないか。まだ休職の身。あくまでリハビリの段階。自分のペースでまったりやればいい。午前中で仕事が終わるのは今週まで。ひとりランチできるかな。今日は診療日。先生はがんばっている。僕もお揃いでがんばる。僕はよくやっている。先生が認めてくれた。自信を持っていいんだ。


疲れた…月曜から飛ばし過ぎたかも。息つく暇もなく動き続けた。ちょっぴり充実感。職場では仕事に没頭しているほうがいい。今のところ理不尽な思いをすることはないし。パスタのお店に来ました。休みなのを覚悟していたけれど、開いていてしかも僕以外客がいない。静かにひとりランチを楽しめそうだ。無理をしたら休む。心を癒す。バジルのソースのパスタとカプチーノでひとりランチ。デザートにルバーブのタルトとカヌレという焼菓子。疲れると甘いものも欲しくなる。気分次第。パスタの上にはカブとトマトが乗っていた。お腹と心を満たす。僕はよくやっている。


まだ夜の9時前だが、もういつでも眠れる準備ができてしまっている。早めにやるべきことを済ませてしまえば時間に余裕が生まれる。このまま寝るのもいいし、もう少し起きていてリラックスして過ごすのもいい。夜はクラシックを流している。心が静まる。


やることもやりたいこともないから寝ようかな。眠気が半端じゃない。やりたいことは眠ることか。明日はひとりランチできるかな。裏切られたくないから期待はしない。疲れている。無理をしている。僕はよくやっている。先生とお揃いで明日もがんばる。おやすみなさい。