妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

アトピーの調子が悪いな…眠れるからいいけど。本当はよくないけど。病気だから仕方ない。着るものがよく分からない季節だな。スーツだとその辺は楽だ。たまの休日に私服を着ようとすると、何を着てよいのか戸惑ってしまう。まだ日中は暑い。まだ七分袖のシャツでいいか。今日から4連休。今を生きている。楽しもう。


眠い…ひどく疲れている。先生は診療日。先生はがんばっている。僕は休むよ。無理をしたから。がんばったから、自分へのごほうびをあげないとね。
やはり外は日差しが強い。風は冷たい秋の風。日が出ないと体感温度はかなり下がるかも知れない。朝晩は涼しいけれど、休日は日中しか外に出ない。カーディガンが欲しいな。


高速バスに乗っている。今日はやけに混んでいる。よく分からない。サービスエリアで10分休憩する。またドトールでカフェラテ買おうかな。新しいミラノサンドを試してみたいのだけど、なかなか機会に恵まれない。駅前のドトールで食べようか知らん。気分次第。


いつものようにいつものカフェに来てます。海老と卵のサンドイッチのランチセットとラテでひとりランチ。眠くてたまらない。ひどく疲れている。平日はお客が少なくて平和だな。静かな空気。途中でクリニックに寄った。先生はがんばっている。僕は休んでいる。僕はよくやっている。先生もよくやっている。お揃いでよくやっている。がんばっている。無理をしている。苦しんでいる。楽しいことはお揃いにならないだろうかと思ったけど、先生とお話している時間がお揃いの楽しいことじゃないかと気付いた。理想の診察。信頼関係。お互いに気が楽なんだ。僕はずっと前からそうだったけど、先生もそうだと言ってくれた。うれしい言葉。癒し。ひとりのお客がいないな。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。


駅前のドトールが今月で閉店だって。電車の待ち時間を過ごすのに使えたのにな。結構来てたからちょっぴり寂しい。代わりにくだらない店ができるんだろうな。駅前では以前モスもつぶれた。マックの一人勝ちなのか。マックは行かないからなー。マイノリティは損ばかり。仕方ないね。


服屋でニットのカーディガンを買った。ちょっと高かったけど試着して気に入った。もう中国製なのは気にしない。日本製だからってよいものだとは限らないし。単にイメージの問題。綿100かとか素材のほうが大事。今回はウール100%。化学繊維はできるだけ避けたい。レディースなので合わせが逆でボタンが反対側に付いている。ゲイっぽい服装がしたい気分。単純にレディースを着ればいいってものでもないから難しい。あくまでゲイっぽい服装でなければならない。決して女装がしたい訳ではない。気持ち悪い格好になっては駄目なんだ。センスのよい格好でなければならない。カーディガンはいかにもピッタリな気がしている。


ドラッグストアで整腸剤を買った。とりあえず一ヶ月飲んでみる。何も期待はしない。薬で治る病気はいいよね。仕方ない。