妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

10分近く遅くなってしまったな。気分が乗らないと行動するスピードが鈍くなる。体調が悪い。ひどく疲れている。明後日になれば先生に会える。今日だけ無理をすれば休みになる。調子が悪いからできるだけまったり過ごしたい。


すべては自分の脳内で起きている。すべては自分の脳内で起きている。すべては自分の脳内で起きている。


疲れた………今の僕には難しくて頭がおかしくなりそうだった。少し無理をし過ぎた。昔の書類を見なければいけなくてトラウマが蘇る気がした。だけどここで負ける訳にはいかない、ここを乗り越えなければならないと思った。どうにか複雑な仕事を無事に終えて、ちょっとだけ自信になった。この仕事があれば時間を持て余すことはなくなるだろう。本来自分が担当すべき内容なので本当に勉強になる。時間に余裕があるうちに基本的な流れは頭に入れておきたい。やる気はない。ないはずなのに懸命になってしまう。
まだ休職中の身。疲れるまで仕事をする必要はない。焦りはない。先のことを考えて仕事を覚えようとしている訳ではない。職場にいるから。自然と仕事をしなければいけないという気持ちになるから。それが当たり前だと思うから。ペース配分ができるほど、僕には経験がない。なのでいつでも全力でやるしかない。それで疲れてしまう。余裕がない。全体が見えない。これは慣れるまでの時間が必要だ。年単位で。僕は経験を積まなければならない。仕事ができるようになれば、全体を見通して考える余裕ができるはず。そしたら自分のペースで仕事をすることができる。よい意味で楽になる。


パスタのお店に来ている。クロワッサンとルバーブのタルトとカヌレカプチーノでひとりお茶。久しぶりにクロワッサンがあったので食べてみた。店内で食べたほうがサクサク感があって意外とおいしかった。夕食のためにイタリアンのお惣菜を買った。明日はいつものカフェでひとりランチ。明後日は先生に会える。楽しもう。今週はがんばった。僕はよくやっている。自信を持って生きていく。


もう疲れちゃって何もする気になれない。明日から休みだし、別に寝なくてもいいくらいだから遅くなっても構わない。食後にコーヒーを飲んでまったりしている。コンビニで売ってるスタバのインスタントコーヒー。意外とおいしいんだ。値段もインスタントにしては高いけどね。今夜の夕食は満たされた。海老とアボカドのサラダと季節の野菜を焼いたものと鶏肉。お気に入りだった目玉焼きを見かけない。目玉焼きがあれば肉は食べないだろう。やはり質が高い。今日はかなり早めの夕食としてパスタを食べようかなと思っていたのだけど、僕の好きなバジルのソースがなかったのでお茶にすることにした。3時に仕事が終わるのは中途半端でいけない。まあそれも来週までの我慢だ。再来週からは定時までになる。先のことを考えるのはやめよう。明日と明後日の楽しい時間のことを考える。早く先生に会いたいなァ。準備をしないといけない。準備さえ楽しい。お揃いの楽しみのための準備だから。


アトピーの調子が悪い。ステに頼るしかないかも知れない。しかし結局ぶり返すから無意味なんだよな…治まってそのまま落ち着いてくれたらいいのだが。副作用のほうが大きくて、何もしないほうがましという結果になる可能性が高い。はぁ…痒くて眠る気にもならない。眠いけど寝たくない。寝ている間に掻いてしまうのが嫌なんだ。がんばっているのに何一つ報われない。何もかも嫌になる。