妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

疲れた…眠い…パスタのお店に来ました。クロワッサンとルバーブのタルトとカヌレカプチーノでひとりカフェ。夕食のためのお惣菜を確保した。今日もやるべきことを終わらせてしまって、時間が余ったらゆっくりしよう。まだ日が落ちないと日差しが強い。今朝は上着なしだと少し寒かった。日向は暖かいけど日陰は冷たい。今週はあと一日を四度重ねたら休める。休み明けは一番きつい。明日からは少し楽になるはず。


やるべきことを済ませてしまったら時間が余ったので、ゆっくりしようかと思うのだけど、すでに眠気に襲われている。まだ午後10時前。早くても寝るのは10時半でいい。ゆっくりと言ってもやることがないな。やるべきことしかやることがないということか。つまらない。楽しみは休みの日だけ。平日はつまらなくても仕方ない。