妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

先生に会いたくなってきた。お話したい。一緒の空間に居て気が楽なんだ。心を許せる。ありのままでいられる。僕が何処までも僕でいられる。そんな存在はやっぱり先生しかいない。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。先生が生きているから僕も生きている。生存理由は先生という存在。理由があれば生きていける。僕はまだ死なない。


明日でラストか。早かった。いや遅かった。どちらにしてもあと一日だけがんばれば休める。頭を使って賢く生きる。不利なことを逆手に取ってうまく利用する。僕は病気持ち。だからこそできることがある。できないことよりできることを考える。僕はひとりじゃない。僕には居場所がある。僕には先生がいる。僕はまだ死んでない。えびたまとラテダブル。小さな幸せ。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。自分にごほうびをあげましょう。