妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

僕はひとりじゃない。僕には居場所がある。病気持ちなりに頭を使って賢く生きる。今日も適当にやり過ごす。まだリハビリの身。遠慮はいらない。


ストイックに過ごせず、遅い時間になってしまった。それでもよく持ち直したほうだとも思う。今日は昼間から顔が痒くなった。左の眉の辺り。仕事から帰って見ると、凝固した黄色い浸出液が付着していた。仕事をしている時は交感神経が優位になっているから痒くならないはずなのに。ロコイドクリームを付けようか迷う。逆に掻いてしまう可能性もあるから。どうにか無事に眠りたい。少しくらいは報われて欲しい。僕はよくやっている。本当にがんばっている。病気なんかに邪魔されたくない。僕は負けず嫌い。やるときはやる。


先生にとって僕はただの患者なの?