妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

眠い…もう夜食はやめにする。休みの前日でも、少しだけゆっくりしたらさっさと寝たほうがいい。今日もドトールには行かない。空腹なままで、いつものひとりランチを楽しみたい。今週無理をした自分にごほうびをあげよう。無理をしたから休む。苦しんだ分楽しむ。


いつものカフェでいつものひとりランチをした。チーズケーキが食べたくて食べたけれど、あまりおいしいと思わなかった。ケーキはやっぱりいらない。混んできて居心地が悪くなってきたので早めに帰ります。また明日も来る。明日は先生とお話してから、いつものカフェでひとりランチをする。明後日も来る。平日でも土日でも居心地のよさはタイミング次第。今日はもう家でまったりしよう。ゆっくり休息を取る。自分のペースで時を刻む。今の僕には癒しの時間が必要。


今は休みの時間。仕事のことは当日の朝考える。ダンドリは当日の朝決める。今は楽しいことだけ考える。夢の世界で生きていて許される。