妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

朝の目覚めは悪かった。やはりクリームのロコイドは役に立たない。眠れただけまし。頬を掻いて汁が出て痛くて…だけど眠れたからそれでいい。本当はよくない。前向きな諦めと妥協。渋滞のせいで高速バスの中で3時間。疲れた。マジでお疲れです。頭が痛い。
いつものカフェに来ている。頭痛薬としてデパスを飲む。いつものひとりランチ。馴染みの店員さんたちと言葉を交わす。ここは僕の居場所。少しずつ回復してきた。心が楽になってきた。楽しい。今は楽しい時間。小さな幸せの時間。今週はやけに疲れた。無理をした。無理をしたら休む。今は休んで許される。休みの時間。癒しの時間。


いつものカフェでビンテージのプレートを買った。プレートだけの値段だと思っていたのが、カップとセットの値段だと聞いて迷う余地がなくなった。黄色にハマっている。ふんわりと柔らかな癒しの色。店員さんとマニアックな話題で盛り上がれるのが楽しい。僕もいつの間にやらマニヤの領域に足を踏み入れてしまったみたい。今週は椅子と合わせて10万使った。趣味のものにお金を費やすのは贅沢なことだと思う。自分へのごほうび。疲れていたけれど、やはりいつものカフェに来てよかった。いつも温かく迎えてくれる。気が楽になれる。安心する。気持ちが落ち着く。僕の居場所。今はとても幸せな気持ち。悪くない。


うれしい気持ち。楽しい気持ち。癒される感じ。普段味わうことのできない感情。平日と週末は別の世界。現実と夢。苦しみと楽しみ。バランスが取れたら生きるのが楽になるはず。病気さえなければ。自信と余裕を持って生きられたらいいなー。僕はまだまだもう少しだけ生きるつもり。今はまだ死にたくない。死にたいけど死にたくない。矛盾しているようでしていない複雑な気持ち。来週は先生に会える。毎週楽しみがあることが僕の心の支えになっている。


意識して適当にやったのに、やはり一時間以上かかる。やってらんない。負担が大きすぎる。くだらない。週一で十分だ。どうせまた伸びるのだから。文句がある奴には言わせておけばよい。人には事情があるんだ。病気持ちでも必死に生きている。僕は負けない。絶対に負けたくない。