妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

気持ち悪い…


いつものカフェでいつものひとりランチ。またエクレアを注文した。おいしいけど昨日よりおいしくない。もう飽きたのかな。二日連続だからか。おいしいものは最初の一口だけ。定番になるものは限られる。お腹の調子が変だ。何か違和感がある。異物を入れられたのだから当然か。一応ランチを楽しむことはできた。疲れているから早めに帰ろうと思う。寝不足だし慣れないことを強いられた。ストイックに過ごすしかない。どうせ死ぬのだからと前向きに開き直って生きていくしかない。僕はよくやっている。いつか報われるはずと信じるしかない。自分を最期まで諦めない。限界を遠くに作る。明日は先生に会える。とりあえず今日を生きてみる。僕にはまだ居場所があるのだから。


パンを買いすぎた…クロワッサンと食パンと小さなパンだけでいい。