妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今を耐えれば穏やかな日々はやって来るだろうか。病気に振り回されても無駄に苦しいだけか。結局ただじっと待っているしかないのか。ひたすら我慢しているだけ。痒くなったらほっとくだけ。痒くならない方法が知りたい。そんなのあるのかすら分からないけど…先生、過酷な毎日を生きる意味はあるのかな。いつか報われるときは来るのかな。もう疲れたよ。


鬱がひどい…死にたい気持ちが強くなっている。本当に追い詰められている。逃げたい。すべての苦しみから逃げ出したい。とりあえず休むしかないか。これはもう無理をすることもできない。休もう。ずっとずっと無理をし続けてきたんだ。そろそろ休んでいいよ。休む。このままだと確実に限界が訪れる。休んでいいんだ。


死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい


ずっと調子が悪い首にロコイドを付けたらまもなく掻いてしまった。かなり強く掻いて水と血が出た。爪の中にはがれた皮膚が入り込んだ。懲りないな…首から上は何も付けてはいけない。ほっとくだけ。ほっといてもよくならないから付けたんだが。ヒリヒリと痛む。毎日これではさすがに限界だ。痒みに悩まない日がない。鬱で体が動かないにしてはストイックにやるべきことをやった。日付をまたぐことなく眠れる。毎晩まともな睡眠が取れていない。質は最悪。量も足りない。もう休むしかない。一時的に安全な場所に避難する。僕の居場所に行きたい。今はアトピーの調子が最悪なんだ。病気だから仕方ない。僕は病気持ち。当たり前みたいに休んで許される。明日一日だけ無理をする。