妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

寝ている間に掻いた形跡は少ないほうだった。朝の準備がはかどって、アパートをいつもより早い時間に出た。コンビニでおにぎりとチョコを買った。自販機でお茶を買って自席で朝食をとる。チョコは食べ過ぎないように気を付けないといけない。バランスを意識する。残り1/3。楽しみのために無理をする。


残り1/2。僕はよくやっている。帰り道は暴風雨だった。夕食はパンとグラタンとスープとベビーリーフ。どうしてもパンを食べ過ぎてしまう。冷凍にしたパンがたまっていたので、少し片付けたい気持ちもあった。さすがに後半は飽きてきた。ジャムでもつけて変化を楽しもうか。やはりパンは冷凍にするとあまりおいしくない。それは仕方ないか。眠い。最近とても忙しいんだ。休んだからちょっと無理をして家事をしよう。そしたらまた休もう。


鼻炎が鬱陶しい。花粉症なのかな。何にでも反応してしまう不便な身体。アレルギー体質だから仕方ない。眠る時間が遅くなってしまった。日付をまたがなければいいか。眠い…あと二日だけ無理をする。余裕だ。何てことないさ。先生に誉められたい。僕はよくやっているんだから。