妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

明日でラスト。どうにか5日間仕事に行けそう。ほとんどずっと週休3日だったからね。体調が悪かったから仕方ないんだけど。今だって決して調子がよい訳ではない。無理はしている。ただ開き直りの強さが増している。どうせ死ぬのだからどうでもいい。そう自分に言い聞かせるのは、意外と効き目がある。ある意味で究極の開き直りだと思う。僕は病気持ちのエリート。僕はよくやっている。明後日は先生に誉めてもらう。


ストイックに過ごして早めに眠る準備が整ったのだが…痒い。顔が痒くてたまらない。眠れてはいるけれど、毎日痒くなる。今はムヒで一時的にしのぐしかない。エヴァを読む気にもならない。薬をつけて寝るつもり。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。