妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

先生の夢は何ですか?先生の願いは何ですか?僕の夢は…僕の願いは…人はどうして生きているのだろうか。どうせいつかは死ぬのに。何のために苦しまなければいけない?生は苦痛。死は救済。人間って何のために存在しているのだろう。地球上の裸の王様。忌むべき存在。いずれ滅びるだろう。互いに憎しみ合い殺し合う。僕は人間が嫌いだ。大嫌いなんだ。


僕らのほうが正常か…分かる気がする。だけどこんなに苦しまなければ生きていけないのなら、異常なほうがずっとよかった。現実的に考えれば、正常か異常かなんてどうでもいい。生きやすいか生きづらいかが問題なんだ。


やはり土曜日に済ませてしまうのがよかった。日曜の夜は負担が大きい。仕方ないから無理をして、なるべく適当に短時間で済むように意識しよう。大丈夫。僕ならできる。気を楽にして考えよう。どうせ死ぬんだ。たいしたことじゃない。


やはり適当にやっても時間はかかる。土曜日にやらなければいけない。どうにか眠る時間に間に合った。眠気が襲ってきている。今週も無事に過ごせますように…おやすみなさい。