妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

最近アトピーの調子が悪すぎるな。泣きたいのを通り越して笑えてくる。それさえも通り越してやっぱり泣きたくなる。発狂寸前。家では発狂してるけど。徹底的に食事制限をするくらいしかできない。患者ができることなんてたかが知れてる。昨晩は頭も顔と同じように皮がむけているのが分かった。それを掻けば顔と同じように水が出る。何を食べても悪化しそうで、食べることが楽しめなくなってきている。こんな生き地獄を味わうくらいなら、何も食べないほうがましだ。まあ原因が食べ物だと言い切ることはできないのだが。一因にはなり得ても主な原因ではないと思う。だから食事制限をしても効果はほとんどないような気がしている。実家でちゃんとした食事をしていても、毎日のように掻いて起きていたんだから。疲れた…本当に本当に疲れたよ。仕事とアトピーの両方に耐えることはできない。明らかに無理をしている。無謀なことをしている。それでも僕はストイックに生きていく。いつかそれが報われると信じるしかないんだ。


今夜も生き地獄だぜ…ステロイドに頼る。期待はしない。裏切られるから。痒みの感覚を失いたい。こんなもの何の役にも立たない。


現在午前0時43分。2時間痒みと闘っている。今は掻いてしまって痛みに変わっているけど。頭が痒くてリンデロンVGローションに賭けた。だけどつけてすぐに頭を掻き出してしまった。タオルケットの上に座ったままで。掃除が大変だった。コロコロを使った。頭から汁と血が出ている。独特の嫌な臭いが鼻をつく。眠い。これでまた掻いたらもう今度こそ狂ってしまう。明日はいつもより30分遅く出ようと思う。職場に行くだけでも偉い。早退してもいいかも知れない。二日連続とは思いもしなかった。甘かった。油断していた。こんなんで仕事に行けるはずないじゃん。なのに行くんだね。自分が哀れだ。可哀想だ。何一つ報われない。いよいよ限界だな。