妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

甘いものを食べる時間帯も重要かも知れない。外ではほとんど痒くならない。もっぱら夜に痒くなる。甘いものが痒みを増幅させるなら、痒くない時間なら大丈夫なのではないか。仕事をしているとどうしても甘いものが欲しくなる。脳による生理的欲求。これを我慢するとかなりのストレスになる。明日から4連休。人混みが心配だけど楽しみたいと思う。


コンビニに寄ったけど何も買わずに店を出た。弁当屋でライスだけ買おうとしたけど、あまりに混んでいたのでそのままアパートに戻った。何してんだろ。コンビニで水を買うのもやめようかな。毎日水を持っていくのも面倒になってきた。水はお昼に薬を飲むためなのだが、もう薬を飲まなくても平気な気がしている。朝と夜だけでいい。もし突発的に苦しくなったら自販機で水を買えばいい。大きいサイズしかないけど。少しずつ何かを変えたい気分。今週は本当によくがんばった。あの生き地獄を思えば驚異的だと思う。代わりに連休をひとつ増やした。何かが変わるきっかけを探しに行きたい。


たまらなく眠くて、このままベッドに横になってしまいたい気持ち。でもやるべきことを済ませないと寝る時間にならない。少し無理をしようか。ストイックに家事をこなす。明日はいつもより遅くまで寝ていられる。今からならまだ間に合う。


遅くなってしまった。倒れそうなくらいに眠たい。明日はいつものカフェでいつものひとりランチ。楽しんで癒されよう。おやすみなさい。