妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

鬱がひどい。何もしたくない。何もできない。何もいらない。どうにかストイックに、やるべきことだけ済ませてしまおうか。がんばっていれば、いつかきっと報われるはず。生きてさえいれば、何かいいことが待っているはず。本当はそんなふうに思えないけど、無理にでもそう考えないとやってられない。


ストイックに家事をこなした。掃除はする気にならなかった。床を見渡してもまだきれいな感じがした。気力がなかった。嫌なことばかり頭に浮かんで離れない。ネガティブな思考にとらわれている。もうエヴァも最新刊まで読んでしまって、読みたいと思う漫画がなくなってしまった。まるで楽しみがない。今はひどく疲れている。また心が回復してくれば変わってくるかも知れない。今は何も考えたくない。疲れているんだ。


孤独な気持ち。さびしい。マンネリ化。同じことの繰り返し。新しいことを探したい。週末の楽しみのために無理をすることはもう難しい。楽しみと苦しみのバランスが崩れかかっている。