妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

10分前に目が覚めて10分二度寝をした。だからアパートを出る時間も10分遅れてしまった。もう少ししてから出ようと思う。今日は体調が悪い。いつも一番に職場に着かなければいけない訳ではない。負担になるなら意味がない。今日は仕事に行くだけでよい。それでもよくやっていると思うから。


頭が痛くてデパスを4錠。職場でデパスを飲むのは珍しいことだ。それだけ体調が悪かったのだと思う。睡魔と闘わなければならない時間帯もあった。あと残り1/4。結局は同じことの繰り返し。新しい楽しみなんて、そう簡単に見つかるものではない。少しずつ変わっていけたらいい。今だって恵まれているんだ。贅沢は言わない。今週は先生に会える。何を話そうか。


疲れた…一体何のために生きているのやら。先生とお話する準備をしようか知らん。そんな時間も気力もないか。僕はストイックに生きる。それだけを意識して毎日をやり過ごす。鬱は悪化している。この文章すら無意味に思える。何もかもが下らない。何もかもが無意味。そもそも意味のあるものなんてあるの?それは誰が決めるの?それは自分が決める。すべては自分の脳内で起きているのだから。


ユースキンリカAを使ってみたが、使用感が悪いな…ムヒSと同様メントールでスースーする。局所麻酔剤なるものが入っているのが特徴かな。クリームの伸びが悪くて使いづらい。おそらくムヒSと効果は変わらないと思われる。しばらくはムヒS一本でいこう。あとは漢方が効いてくるのを祈るしかない。もうすぐ10日。どんなに苦くても、効果があるのならいくらでも飲む。アトピーの痒みと痛みより苦しいことなんてないんだから。