妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

どうも新しい漢方薬がしっくり来ないので、元の漢方に戻した。苦くてまずくて効果がなければ、もう飲む気にならない。まだ判断するには早いかも知れない。だけど今の僕には余裕がないんだ。嫌な感じがしたらやめる。食べ物だって同じ。嫌な感じがする物だけ避ければよい。とりあえずチョコと揚げ物と市販のパンはやめた。別に悪化するとは限らないけど、嫌な感じがするから控える。逆に嫌な感じがしない物なら、一般的によくないとされている物でも気にせず口にする。すべては気分次第。食物アレルギーでないのなら、それでいいと思う。


弱い部分を見せる。相手に気を許す。心の壁をなくす。心を開く。信頼する。


意外と早い時間に眠る準備ができた。久しぶりに痒みは弱いと感じる。首とかある程度はやはり痒いけど。明日のために寝ようと思う。明日は先生に会える。先生とお話することを、小さな手帳に整理した。いつものカフェでパンを買ってから、先生の待つクリニックへ行くつもり。楽しめるかなー。楽しみたいな。癒されたい。来週は休みをひとつ取る予定なので4日だけ。そう思うと気が楽になる。来週のことはまだ考えなくていいか。まずは明日を楽しむことを考えよう。


現在午前2時25分。頭を掻いて起きました。顔と手も少し掻きました。久しぶりに調子がよいと感じていたのでショックは大きい。だけど、どうせ死ぬからどうでもいいと言い聞かせて、心の波が落ち着くのを待つことにします。はぁ…どうしてなんだろう。首は痒かったのでムヒSをつけた。あとは余計なことはしていないはず。やっぱり眠れるだけましなのだろう。生き地獄。やってらんねーな。結局寝不足になってしまう。先生、もう疲れちゃったよ。