妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今朝もまた二度寝を繰り返してしまった。平日毎日寝不足だったから仕方ないとも思う。いつものカフェに来ている。昨日の静寂とは売って変わって、お客でごった返していた。ようやく店内の空気が落ち着いてきたようです。店員さんを気遣う僕の気持ちは自然本当のもの。いつものランチセットがなくなってしまったと言うので、とりあえずラテとエクレアだけ注文した。ひとりランチのはずがひとりお茶になってしまった。これからパスタのお店に行こうと思う。こういうときしか行けない。こういうときだからこそ行ける。前向きに考えたら不運も幸運に変わる。やはり人が多いのは好きじゃない。


パスタのお店に来ている。ナポリタンとラテでひとりランチ。馴染みの店員さんと言葉を交わす。あんなに憂鬱だった心も次第に回復してきた。火曜日からは仕事に行けそう。昨晩は久しぶりに寝ている間に掻いた形跡がましなほうだった。寝る前も痒くならなかった。ザイザルという抗ヒスタミン薬を先生に処方してもらった。以前皮膚科でもらった時はまるで効かなかった。今は黄連解毒湯という漢方を飲んでいる。カプセルだから味はしない。抗ヒスタミン薬と漢方の相乗効果で、症状が少しでも和らぐことを祈っている。今日も早めに帰ろう。まだ休みの時間。先週は無理をし過ぎた。こういう時は迷わず休んだほうがいい。


体調が悪いという伏線を張っておく意味でも有効だと思われる。というか実際体調は最悪なのだが。奴らには目に見える行動で示さないと分からない。無知で傲慢で愚かな人間。僕は病気持ちのエリート。自分の身は自分で守る。


最近自分のなかでグランジがトレンド。アダルトグランジという言葉があるらしい。Alice in Chainsの新譜もなかなかの良盤で楽しめる。音楽は素晴らしい。音楽で自分の心をコントロールできる。


不自由な自由。平等という名の不平等。


岡崎律子さんは大貫妙子さんの影響が少なくないと感じる。大貫さんがずっと気になるけれど、声が好みでないと思い躊躇している。とりあえず何枚か聴いてみようか知らん。日本の女性SSRが好きなんだ。