妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

明日は1/1。早いような遅いような。昨晩は頭を掻いた記憶と形跡。いつも朝は激鬱だけど、がんばって準備をして仕事に行っている。今日も一番乗りだった。帰りは寄り道せずにアパートに戻った。冷凍ライスグラタンとベビーリーフとプチトマトと味噌汁でつまらない夕食。ルイボスティー爽健美茶で水分補給。ドトールに行きたい気持ちがあるのだけど、遠くて廻り道なのでやめておく。窓を開けて涼しい風が通る。ひぐらしが鳴いている。早くいつものカフェでいつものひとりランチをしたい。僕の居場所。天気が心配だけど、こればかりはどうしようもない。先生と同じにストイックに過ごす。時間が余ったらゆっくりすればいい。まずはやるべきことを済ませてしまう。平日はつまらなくて当たり前。すべては休みの日のために。


ヨーグルトはいらない。


かなり巻き返したなぁ。こんなに早く眠る前の準備が整うのは久しぶり。明日は無理をせずに自分のペースを貫く。定時でさっさと帰ろう。ドトールは気分次第かな。どうでもいいや。明後日をどのように楽しむかを考えたい。眠い…やはり疲れている。せめてよい夢を。おやすみなさい。