妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あと残り1/1。明後日には先生に会える。やはり甘いものを摂りすぎていたのかも知れない。もうコンビニには行かない。お昼が不便で困る。まあ明日までだから我慢しよう。今夜の夕食も粗食にした。明日は気分次第。食べたいものを食べたらいい。スタバのコーヒーを一日3本飲むよりずっといい。バランスさえ取れていれば問題ない。


粗食や小食にしても、果たしてアトピーの調子はよくなるのか。栄養が足りない。それで逆に悪化する可能性はないだろうか。バランスを意識しよう。どの栄養素も身体にとって必要なもの。食事に気を使いすぎなのかも知れない。拒食症になっても、アトピーが治る訳じゃないんだ。病気が増えていよいよ苦しいだけ。開き直って生きていくしかない。


小食にしたのに何で痒いの?コーヒーもチョコレートもやめた。少しでもよくなった?今は単に食欲をなくしているという事実が大きい。こんなんじゃ死にたくもなるよね。食べることくらいしか楽しみなんてないでしょ。人間だって動物。僕は動物ですらない。植物になって、何も考えられなくなってしまいたい。


外は土砂降りの雨…窓を開けられないから、部屋の中は暑いまま。痒い。死にたくなる。


遅くなった。身体がだるくて、重くて動かなかった。どうにか日付はまたがずに済んだ。アトピーの調子が悪い。ムヒSで誤魔化す。さっきは突然の雷雨だった。窓を開けて寝ても大丈夫か知らん。雨が降ったから風は涼しい。なるべく、できるだけ、それなりに。寝ている間に掻いた形跡が少なければ、明日の朝は清々しい気分でいられる。本当はもう何もしたくない。とりあえず先生に会うまではがんばってみる。