妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

疲れたー…残り二日は適当に流す。僕は病気持ちのエリート。忙しいとそれなりに充実感を得られる。明日は小さな楽しみを見つける。土曜日の大きな楽しみに向かっている。


明日は1/2。ひどく疲れている。まあ悪くない疲れだが。食事はあくまでストイックに。すべては先生に会うため。疲れると甘いものが欲しくなる。カロリーメイトで我慢した。帰り際にお茶と一緒に食べた。お菓子だけどお菓子でない。お菓子よりはましだと思うことにした。朝と帰るときに食べる。栄養が足りないと体が動かないから。バランスを意識する。拒食症になりそうだと話したら、先生がカロリーメイトを勧めてくれたんだ。きっとそれが大きいと思う。先生の言うことなら何でも信じるよ。


苦しみが大きければ、その分楽しみも大きくなるはず。どうにか病気持ちでもうまく生きていく方法が、何となく少しずつわかってきているような気がする。所謂処世術ってやつが。すべては自分の脳内で起きている。これからもきっと生きていけるさ。


遅くアパートに戻った割には、早い時間に眠る準備が整った。それだけストイックに過ごせたということか。今週は急に涼しくなって体が付いていかない。今日は鼻水が出る。窓を閉めてちょうどいい。まだ9月までは暑いだろう。眠い。疲れた。明日のダンドリは明日の朝決める。先生と夢の中で会いたいと思います。おやすみなさい。