妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

先生はビタミンBがいいと言っていた。だからまたサプリを飲んでいる。ビタミンBとC、ビオチンも配合されている。お決まりの夕食はとうに飽きている。だけど食べに行く所もないし、弁当屋でお弁当を買う気もしない。今日もストイックにライスだけを買った。明日は違うものにしようかな。金曜日くらいは食事制限を緩めてもいいんじゃないか。明日は1/1。明後日は先生に会える。高速バスの乗車券を買いに行ったら、久しぶりに可愛いあの子が応対してくれた。愛想がよくてとても癒される。たまにはよいことも起きる。がんばって生きていれば、少しは楽しいことに出会える。死んだら終わりだから。楽しみもなくなってしまう。苦しみと楽しみのバランスが取れたら理想なのにね。


仕事から帰るときにランチパックのピーナッツ味を食べた。昔好きだったから、たまに食べたくなってつい買ってしまう。でもやっぱり菓子パンはやめとくか。いつものカフェのパンならいいけど、粗悪なパンはよくないと思うから。とりあえず平日はカロリーメイトだけで我慢する。先生が勧めてくれたんだ。飲み物もお茶と水だけ。とにかく平日はストイックに過ごす。それで休みの日をより楽しい時間にすることができる。


ちょっち遅くなってしまった。眠い…明日でラスト。やるべきことがあるから、それをやれば時間は過ぎる。僕はやるときはやる。すべてのバランスを意識する。僕は病気持ちのエリート。自信を持って先生に会いに行く。楽しみはもうそこまで、手の届くとこまで来ている。あと一息。明日のために眠ろう。おやすみなさい。