妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

目が回りそうな忙しさ。でも明日は先生に会える。僕は病気持ちのエリート。僕ならきっとできる。先生に誉めてもらうんだ。


メールで先生から依頼されたい。絶対無理だと思うけど、駄目もとで話してみたい。講演の資料作成の参考とか、先生の役に立てる自信は持っている。


久しぶりにチョコを食べた。明治のマカダミアチョコレート。別においしいとも感じなかったから当分はいらない。欲しいと思うことはないだろう。カロリーメイトがあればいい。それでアトピーが悪化する感じはしない。嫌な感じがするものは自然と避けている。明日はいつものカフェでいつものひとりランチ。そして先生に会える。今週はこのためにがんばって来れた。休んで楽しんで癒されよう。僕はよくやっている。先生が誉めてくれる。夕食を終えたら先生とお話する準備をする。


冷凍食パンはいらないか…食パンは実家で食べようか。


冷凍食パンの在庫処分で食べ過ぎた…やはり冷凍してしまうと味がかなり落ちる。明日はどのパンを買おうかな。ケーキがなくなってしまうらしいので、ひとりランチにパンを追加したい。バトンチョコを巻き込んだクロワッサンかクリームパンかあんパンか練乳クリームのパンか。ランチセットにミントゼリーが付くから、甘いものはそれだけで我慢しようか。気分次第だね。天気の心配はなくなったみたい。ひどく疲れている。休みの前日くらいはゆっくりしていて許される。いつでもストイックでは続かないから。