妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

何を食べてもおいしくない。


寝ている間に掻いた被害3。顔を強く掻いたらしく、枕に水がついていたけど。掻いた形跡が少ないと次の日が怖い。


時間的にも精神的にも余裕がない。


昨日いつものカフェでパンを買いすぎた。今朝食べ過ぎることになってしまった。最低限でよい。パンは実家でしか食べないことにした。ケーキがなくなったら、甘いパンをランチセットに追加する。朝はいつも何も食べない。休みの日も同じほうがいい。何かを少しずつ変えていこうと思う。そしたら今まで見えなかったものが見えてくるような気がするから。新たな展開を欲している。そろそろ同じような日々の過ごし方に飽きてきたのかも知れない。急には変わらないから、少しずつ変化を意識していけばよいと思う。


平日も休みの日も基本的にはストイックに過ごさなければいけない。ただ休みの時間だけはホッと一息つける。日単位でなく時間単位で考えたほうがよさそうだ。例えばついさっき掃除を終えた。休みの日でも無理をした。そして今はお茶を飲んでまったりしている。バランス。メリハリ。


金曜は休むつもりでいる。するともう明日は1/4。先々週の終わりから先週はかなり疲れた。そろそろ休みが必要だ。今月は連休が二回ある。できるだけ年休は節約しておきたい。今週はまた先生に会える。それを楽しみに一日を重ねていきたい。


僕にとって先生からの影響力は絶大なんだ。食べ物でも飲み物でも、何でもお揃いになりたい。先生のお陰で栄養失調にならずに済みそうだ。相変わらず体重は少ないけど。体重を増やすなら筋力をつけて増やしたい。


何かを始めたい。何ができる?僕にしかできない、僕だからこそできること。


無理をしてシーツを取り換えた。今夜は寝ている間にひどく掻いてしまう予兆がある。気分を変えたかった。苦労が報われることを祈ります。


疲れた…風が冷たいので窓を閉めて寝ます。明日は1/4。適当にやり過ごすだけ。今週も先生に会うためにがんばるよ。