妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

まだ鼻炎が治まらない。かなり鬱陶しい。最悪でも明日には治まってもらわないと困る。明日は先生に会える。今日は休みの日。楽しもう。


鼻炎はようやく治まったようだ。だけどまだ油断は禁物。昨日もお昼は治まっていた。午後に再発してひどくなった。今朝の被害は5かな。データを整理したら何か分かるだろうか。


うまくいった。少し危なかったけど。まあ仕方ない。アウトドアだと思って気にしない。神経質になるのはよくない。自分を苦しめる。どうせ死ぬからどうでもいい。


はしごラテをした。帰るのが遅くなったけど後悔はしてない。馴染みの店員さんたちとたくさん言葉を交わした。新しい情報も得た。正直自分と比べてしまって落ち込む。だけど前向きに刺激に変えてしまうのがいい。僕は病気持ち。僕なりの生き方がある。自信をなくす必要はない。すべては自分の脳内で起きている。みんな思い込みでできている。やはり何かを始めたいと思う。少しずつでいい。変化を意識することが大切だと思う。僕にしかできない、僕だからこそできることを探したい。探さなければ見つからない。考えているだけでなく、行動することも必要だ。でもまずは考えること。自分に何ができるのか。自分は何がしたいのか。病気に振り回されたままで死ぬのは嫌だ。病気に縛られずに、自分が本当にやりたいことをして生きていきたい。


はぁ…やっぱりひとりはつまらない。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。そう思い込むしかない。無理にでも自分に言い聞かせるしかない。誰か僕を見つけてくれないかなァ。


何が幸せなのか。自分が幸せだと感じたら、それが幸せなのだろう。