妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4.5。顔も少し掻いて、洗ったらしみた。昨日は早く出たから、今日は少し遅めに出る。毎日同じ時間にアパートを出る必要はない。臨機応変に。そのために早く起きているんだから。最近目覚ましの鳴る前に起きてしまう。朝方冷えるからだろうか。中途覚醒というのとは違う気がする。寝直すと決まって嫌な夢を見るのがつらい。今日も適当にやり過ごす。


今日も眠かった。薬の影響かな。疲れているからかな。それとも忙しくないからだろうか。明日は1/1。あと一日だけがんばれば休める。しかも連休だ。天気が心配だけど、雨の日用のスニーカーを履いていれば平気。平日はつまらない。ただのひとつもいいことなんてなかった。久々に蒸し暑い。僕はストイックに過ごすだけ。


雨が降ったみたいだけどすぐに止んだ。窓を開けると涼しい風が部屋の中に入ってくる。つまらない夕食を食べて食休み。今は休み時間。束の間の一時。こういう時間を意識したい。少しでも生きるのが楽になれば…毎日そんなことばかり考えて生きている。


久しぶりに早い時間に眠る準備ができた。ストイックに過ごした、けれど頭の中は仕事のことで一杯だった。焦りと不安に満ちた心。どうしても考えすぎる。気を楽にして生きていきたい。追い込まれないように意識する。逃げ場は居場所。なるべく多いほうがいい。少しずつ増やしていけたらと思う。おやすみなさい。せめてよい夢を見せて欲しい。