妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。一瞬期待したけどそう甘くはなかったみたい。今日も適当にやり過ごす。先生とお揃いでストイックにがんばる。


明日は1/2。どうにか適当にやり過ごす方法が分かってきたような気がしている。今日はあの子から声をかけられた。偶然すれ違ったとき。やっぱり僕は嫌われていない。いやむしろ好意を持たれている…なんてね。小さな楽しみ。時間をうまく使うと疲れを軽減することができる。頭を使って賢く生きる。つまらない平日はストイックに過ごす。合間に休みの時間を入れる。そのバランスを上手に取れば心も安定する。痒くない日はない。死にたい気持ちはなくならない。それでも僕は生きている。いつまで生きるのかは知らないけど、とりあえず今は生きている。まだ死んでない。


眠くてたまらない。このままうたた寝しそう。合間の休み時間は終わり。食休みはおしまい。ストイックに家事を始めようか。


変な拘りは捨てたほうがいいのかな。希望通りになるのかも分からないけど。今の仕事が自分に向いているとは言いがたい。僕は人のためになる仕事がしたい。人の役に立っていると実感したい。あくまで仕事だから限界がある。だけど自分のやりたいことに近付くことはできるかも知れない。生きやすさを考えたら、もうこの場所にいる必要はない。病気持ちは病気持ちなりの生き方がある。少しでも負担を減らしたほうが長続きするような気がする。まだ今は考えなくていい。そのときが来たら考える。


ストイックに過ごしたつもりなのに、思ったより遅くなってしまった。何処で時間がかかっているのだろう。まあいいや。疲れていて眠いから早めに寝ます。おやすみなさい。