妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。手にリドメックスをつけたら、寝てすぐに掻いてしまった。手のひらはほっとくしかないか。


中途半端な時間になってしまったので、アパートを少し遅めに出る。今日一日がんばれば休める。今日一日だけを考える。顔を掻いてはいるけど、一時よりは症状がよくなっている。汁が出にくくなった。身体はリドメックスをつけないと駄目みたい。ムヒでは対応できない。ムヒは基本的に首中心に使って、あと顔がたまらなく痒いときの応急処置。ザーネは使う意味があるのか疑問を感じ始めている。僕は病気持ち。調子が悪いときは休んで許される。


はぁ…応対したのは男だった。これが現実か。期待しないように意識したので、ダメージは特に受けなかった。あの子に会えるのは奇跡的なことなんだと痛感した。ローテーションが決まっていないように思う。またいつか会えるだろう。それより今は先生に会いたい。明日からは休みの日。楽しんで癒されよう。


嫌なことからは逃げる。だっていつも無理をしているのだから。不安なことは逃げれば安心できる。ただしやるときはやる。やるべきことはちゃんとやる。無理しなくてもいいときは無理はしない。無駄な無理は無意味。頭を使って賢く生きる。なるべく生きることが楽になるように。


今日は昼間も顔が鈍く痒い。最近暑いんだか寒いんだか、一日の中で気温差が大きいから調子が悪くなりやすいのかも。一般的に季節の変わり目はよくない。昨晩も寝るときは涼しいのに、いつの間にか暑くなってキルトケットを蹴飛ばしていた。暑くても寒くても一年中調子が悪い。


疲れちゃった。何もやる気にならない。それでもストイックに気持ちを入れ直して、やるべきことをやらなければいけない。今までもこれからも、僕はやるときはちゃんとやるんだ。


意外と早い時間に眠れる。いつもより眠くない。仕事中のほうが眠くて、それがためにやる気をなくした。なるべく、できるだけ寝ている間に掻いた形跡が少ないことを祈ります。明日は休みの日。平日より一時間遅く起きる。気持ちは落ちているけれど、それなりに楽しんで癒されたいと思う。おやすみなさい。