妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。


遅めに出る。今は仕事に行くだけでいい。今やれるところまでやるだけ。それ以上はできない。病気だから仕方ないと開き直る。先生に会うためだと言い聞かせる。今日一日を精一杯生きよう。


眠れるだけまし。無職よりまし。


明日は1/2。今日はあの子の役に立てたかな。未練があるとすれば彼女の存在だけど、たまに話せるだけで、しかもあくまで仕事上の関係でしかない。これならいつものカフェの店員さんと話すことのほうがずっと多い。ここに居る理由なんて一つもないんだ。生きやすい環境は自分で作る。生きづらさを感じながら生きるのはつらい。今夜もつまらない食事。ご飯とサラダと味噌汁。ストイックに過ごして早めに眠ろう。心も体も疲れている。早く先生に会いたいと思う。


ストイックに過ごした。早めに寝ます。おやすみなさい。


部屋が変に暑いな…昼間暖められて、まだ熱が残っているんだね。長袖とタオルケット。服選びも難しい季節。眠くてたまらない。せめてそれなりによい夢を。


形跡4.5。よい夢から一転悪夢に。目覚めはいつも気持ち悪い。