妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4


遅めに出るのが当たり前になって、もはや遅めではなくなってしまった。形跡があると朝の準備に手間取るから仕方ない。眠れるだけまし。病気持ちだから仕方ない。


今楽しめるものを楽しむ。時間は限られているのだから、どれかを選択しなければならない。今自分に必要なものは何かを常に意識する必要がある。


くだらなさを楽しめる余裕が欲しい。とにかく現実から逃げることが一番。非日常の世界に没頭する。一時的に現実を忘れる。


今日は忙しくて疲れた。たくさん電話をした。時間が早く過ぎたから精神的にはよい。明日は定時ですぐに帰る。銀行とバスターミナルに寄らなければいけない。明後日からは台風が来るみたいなので、用事は明日のうちに済ましておきたい。そして土曜日には台風が過ぎ去ってくれることを祈っている。甘いものが欲しかったけど、ストイックに我慢した。カロリーメイトをやめたので、朝は何も食べなかった。とりあえず今週は少し厳格な食事制限で行くつもり。


何だか食べたら暑くなってきたな。疲れて何もする気になれないや。だけどストイックに過ごすのが僕の生き方。明日は1/4。一日ずつ重ねていけばいい。今週は先生に会える。すべては先生に会うためだと自分に言い聞かせたら、ない気力も出てくるだろうか。バランスとメリハリを意識する。


眠い…強烈な眠気に襲われている。漫画を読むとあっという間に時間が過ぎてしまう。アパートには向かない。実家でのんびりできるときでないと。平日は遊ぶ時間なんてない。


どうにかそれなりに挽回した。眠くてたまらない。アトピーの調子が悪い。どうしてなんだ!甘いものもコーヒーも避けた。仕事もがんばった。それなのにどうして痒くなるのか。何も報われない。やってられないよ。疲れてしまう。生きることが。おやすみなさい。明日をどうして乗りきろうか。明日のことは明日の朝決める。


形跡4