妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

前より時間がかかるようになってしまった。寝ている間に掻いた形跡が小さければ、朝の準備に手間取ることもないだろう。それだけアトピーの調子が悪いということなのか。別に早く職場に着いても仕方ない。遅めでも早いほうだ。今できるだけのことでいい。無理をし過ぎても余裕がなくなるだけ。今日も先生に会うためにがんばろう。


お茶が売り切れだからコーヒーを飲む。ブラックだから平気。カロリーメイトもまた食べるつもり。報われない制限なんて無意味だ。ストレスで逆に悪化する可能性も高い。ストレスを感じていないつもりでも、やはり見えないストレスがあるのかも知れない。それが悪影響を及ぼしていることも考えられる。バランスを意識する。何でもストイックになればいいってもんじゃない。そんなに単純ではない。問題は複雑なんだ。


やっぱりいつものカフェのパン以外いらない。おいしくない。気持ち悪い。開き直って食べたいものを食べたけど満たされなかった。結局はストイックでいるしかないのかな。僕はそういう運命なのか。


すっげー緊張してしまった…ドキドキが収まらなかった。それだけ意識してたってことなのかな。初めてまともに話せた。ここに残る理由になるかどうかは、これからの流れ次第。まあ期待はしないほうがいいだろう。だけどこれでひとつきっかけができた。小さな楽しみになればいいな。いくつもの偶然が重なってこうなった。自信を持っていい。少しずつ運が向いてきているのかも知れない。自分が気付かないうちに、ゆっくりと報われ始めているのかも知れない。明日は1/3。今週は仕事の時間をうまく過ごすことができている。眠くなる暇がない、と言って特別忙しい訳でもない。バランスが取れている。いい感じだ。


どうせ生きているなら、たまには調子に乗ってみたい。僕なんか少しくらい調子に乗ってるくらいでちょうどいい。今の気分は悪くない。ちょっと気持ちが高揚しているくらい。


久しぶりにチョコ菓子を食べたけど満たされなかった。暑さでチョコが溶けて手を汚した。もうチョコはいらない。明日の朝はカロリーメイトを食べる。先生とお揃いのチョコ味。矛盾しているようで矛盾していない。すべての基準は自分が決める。それでこれからも食べるかは気分次第。それでいいと思う。いつでもバランスを意識する。


遅くなったけど気にならない。ちょうど眠くなってきたし。時間を短縮するのは難しい。早く始めるしかない。先生に会うために明日も無理をする。アパートに戻ってからずっと楽しい妄想を繰り返している。そのまま夢まで見てしまいたい。おやすみなさい。