妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。30分二度寝。悪夢。雨。気分は最悪だ。


寒い…外は冷たい雨。アパートの部屋に暖房を入れた。明日は1/5。どうせ死ぬから適当にやり過ごす。先生に会うために。


無理をして掃除をした。結局ストイックに過ごすしかない。報われる報われないに関わらず、そういう生き方しかできないんだよ。泣きたい気持ち。逃げたい気持ち。


のり巻き。味噌汁。トマト。お茶。今夜の夕食。


カロリーメイトを家で食べるとおいしくない。職場で朝食べるだけにしよう。カロリーメイトを再開したけど、それでアトピーの調子が悪くなった感じはない。もちろんよくもならないけど。最近は手のひび割れがひどくて鬱になる。いつの間にかこの時期の恒例になってしまった。バンドエイドのストックは十分ある。知らないうちに血が出ているのが嫌なんだ。手を洗うと痛いし。一年前と変わらない。ずっと苦しいままだよ。僕はよくやっている。本当によくやってるよ、全然報われないくせに。何のために生きているのかわからない。


すべては先生に会うため。それだけを考えていよう。そうすれば自然と身体が動くはず。


やはりグラタンは余計だったな。のり巻きがあったのだからいらなかった。時間もかかってしまった。早く始めたつもりなのに、もうこんな時間。鬱で体の動きが鈍いのだろうか。仕方ないか…


顔が痒い…乾燥してる感じだから暖房のせいなのか。でも暖房つけないと寒いし。不便な身体。明日は1/5。長いな…果たして1/1に辿り着けるのかな。やるしかないか。病気持ちのプライド。僕ならできるよ、きっと。僕は病気持ちのエリートだから。先生に会うために、僕は明日から無理をしてがんばる。おやすみなさい。