妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3


中途覚醒二度寝。嫌な夢。怠け。自己嫌悪。明日は1/4。休み明けはいつも苦しい。


ストイックに掃除を済ませて、早めの夕食を終えた。気持ちは落ちている。ひどく疲れている。寂しい。虚しい。憂鬱な気分。どうしたら楽しく過ごせるのか。今週はまだ先生に会えない。何のために無理をしなければならないのか。何のために生きているのか。どうせ死んでしまうくせに。はぁ…考えるのはやめにして、温かいお茶を飲んでまったりしよう。そう、結局はがんばるしかないんだから。


はぁ…何を食べても満たされない。むしろ虚しいだけ。何もしたくない。でもやらなければならないということはよく知っている。だから無理をする。泣きたい気持ち。無心でいるために行動する。動き続ける。休んだら無理をする。お茶を飲み終えたらお皿を洗おう。とりあえずそうしよう。あとは自然と体が動くはず。


形跡2