妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

死にたい気持ち。もう疲れた。だけど先生のことを思い浮かべて、無理をしてでもやるしかない。


甘いものはひとつだけ。ストイックに粗悪なお菓子の類いは避ける。先生とお揃いの食事制限。いつものカフェのケーキを楽しみに。


アーモンドチョコレートは駄目だけど、リッツとかオレオなら大丈夫かも知れない。朝はお茶が売り切れで、コーヒーを飲んだ。あまり神経質になり過ぎてもいけない。妥協点を探る必要がある。すべてはバランス。目が疲れた。明日は1/4。月曜も終わってみればたいしたことない。そう思えるうちはまだいける。過酷な毎日だけど、僕には居場所があるからがんばれる。先生に会うために明日も無理をする。


ストイックに過ごせた。早めに寝ます。目覚ましが鳴るまで起きないように願います。おやすみなさい。せめてよい夢を見たいと思います。