妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。また目覚ましの一時間前に目が覚めた。眠れるだけまし。先生に会うためにがんばる。


ストイックにお菓子の類いは避ける。特にチョコは駄目だ。悪化する。カロリーメイトで我慢する。甘いものはひとつだけ。休みの日だけ。いつものカフェで楽しめばよい。午後も適当にやり過ごす。


明日は1/2。僕はよくやっている。先生が認めてくれる。誉めてくれる。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。ひどく疲れているけど、先生とお揃いでストイックに過ごす。いつかきっと報われると信じて。


ミニうどんはいらない。味噌汁があればいい。先生のことを思い浮かべて、やるべきことを淡々と済ませよう。平日はつまらない。仕方ない。平日は休みの日ためにあるのだから。


途中、少し怠けてしまったけど、どうにかそれなりに挽回できた。鼻水とくしゃみが止まらない。鼻炎か寒さのせいか、それとも両方か。やはりチョコ菓子は悪化すると分かった。もう絶対に禁止。あと二日がんばれば先生に会える。僕は無理をする。